SSブログ

トマト復活 [園芸]

トマト20110511075719.jpg最近園芸にはまりつつあります。
きっかけは引越した家の周りに花壇&菜園スペースがあったこと。
しばらく放ったらかしにされていて草ぼうぼうだったため、土作りから開始。
苗を植えた後、風が強く冷え込んだ日が続き、ビニールハウスで覆ったもののトマトの苗2本が葉っぱしおしおになってしまいました。
イチかバチかでプランターに植え替え、家の中へ。
萎れた葉は全て摘み窓辺に置いておいたところ、トマト復活[exclamation]
ちゃんと生きていて、小さな芽が出てきました。
ぐんぐん大きくなって、トマトの葉らしくなっています。
(まだ小さいけど・・・)
植物の生命力ってすごいですね。

本日ボスのブログ更新です。
前回に続き「シールドルーム」の話です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お客さんいろいろ胡蝶蘭のいま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。