SSブログ

立体視 [学び・学問]

突然「リッタイシできる?」と聞かれました。
「3Dテレビとかに利用されてるんだよ」という言葉で、「立体視」という漢字が頭に浮かびました。
教えてくれたところによると、角度を少しずらして写した2枚の写真を並べて上手に見ると、2枚の間に立体的な写真が見えるそう・・・。
これによって脳の血管画像等を立体的に見ることができるので、お医者さんは皆マスターしているとか。

うしはうまく出来ず、しかもだんだん車に酔ったような気分になりました。

立体視は訓練すると誰でもできるようになるそうです。
ということで、練習用に画像をもらいました。
これから毎日練習です。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。