SSブログ

タニタ食堂 [ダイエット]

今(ちょっと前からかな?)話題のタニタ食堂[レストラン]
我が家でも夕食に取り入れて見ることにしました[ひらめき]

持ってはいたものの、眺めていただけだったレシピ本。
材料にグラム単位で表記されているものがあって、大変そうだと思っていました。
きくらげ1gとか、切り昆布4gとか。

実際に作ってみると、材料の下ごしらえは多少手間がかかりますが、調理過程は意外と簡単。
ちょうどタニタのデジタルスケールがあったので、ちゃんと量りました[わーい(嬉しい顔)]
量るのも思っていたより楽でした。

昨日作ったのは「根菜とひき肉のしぐれ煮定食」、521キロカロリーです。
メニューはごはん100g、根菜とひき肉のしぐれ煮、ほうれん草ともやしの和え物、里いものりまぶし。
(本当はかいわれ大根のすまし汁もついていたけど省略)。

調理中は本当にこれで足りるかな~と半信半疑でした。
ところが食べてみたらかなり量が多く、1人前完食できず。
しかも美味しいし、スゴク腹持ちがいい。
根菜がたっぷりだからなのかな・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。